ふるさとを想い、行動まで引き出す仕掛けづくり。

世田谷区で生まれ、全国的に知られるようになった商品や事業を、ふるさと納税を通して体験する窓口となる特設サイト。当初ふるさと納税の広報を目的とした企画ページを想定していたなか、広報にとどまらず返礼品の購入や区への寄附までの導線設計を行うことで、人とまちがつながるローカルな取り組みとなることを目指し、サービスサイトとして制作しました。

返礼品の質の良さや上質さを表現したデザインで、「贈る」「訪れる」「愛でる」という3軸で返礼品を紹介。世田谷区の事業者にとっても、自社製品を伝えるコミュニケーションツールとしての存在になることを目指しました。

サイトはこちらから

Web: CALY Inc.
Client: 世田谷区